平成24年4月より、NPO法人発達障害サポートセンターピュアでは、
新事業と致しまして、
≪地域活動支援センターⅢ型 就労支援事業ピュアファクトリー ≫
を開始いたします。
就労支援事業ピュアファクトリー は発達障害・自閉症支援に特化した就労支援事業の施設です。発達障害や自閉症の特性を生かした視覚支援等を通して利用者一人ひとりの能力、ニーズに応じた支援を行います。

施設内において、ねじの組み立てや箱詰め作業等の軽作業やNPO法人ピュアの自主製品の支援グッズ等の作成の仕事を行います。また、施設内の清掃作業も行います。施設外ではモービルクルーで大阪府下の企業において、清掃作業を行ったり、農園での仕事も行います。
仕事以外の活動としては、週に1度、健康増進活動として、フィットネスクラブでの運動やクッキング、レクリエーション等があります。
これらの施設内外での仕事や訓練、活動を通して、就労・就業に必要な職業スキルや、コミュニケーションスキルなど、自立するために必要な様々なスキルを身に付けることを目指します。
定員は10名となっております。まだ、定員は満たしていませんので、就労・就業に向かってスキルアップを目指したい方、ピュアファクトリーに就労したい方などぜひお越しください!なお、就労移行支援事業h2年間という期限がありますが、ピュアファクトリーの利用期間に制限はございません。
詳しくはこちらのPDFファイルをご覧になってください。
就労支援事業_ピュアファクトリー_チラシ.pdf
就労支援事業ピュアファクトリーへのお問い合わせは、NPO法人ピュアまで宜しくお願いします。
≪NPO法人発達障害サポートセンターピュア≫
◆TEL/FAX
06-6781-1197
◆e-mail
shien-pure@hct.zaq.ne.jp